

| - | - | - |

パパ弁(ナルト)とムスコ弁当


今日は遠足の予定でしたが…延期になってしまいました。

延期になっても、お弁当は要るわけで…(遠足はおにぎり2個の決まり)

ポッチャマとタママ(ケロロ軍曹)のおにぎりを作ってみました^^

ポッチャマはまぁまぁの出来だと思うんだけど(自画自賛)、タママは撃沈。

目が小さいすぎて何かわかりません…(涙





オットには予定通り?ナルト弁当で…^^

今回は可愛いおかずにも挑戦してみたよ〜



詳しくは お弁当Blog に載せてます。。。



JUGEMテーマ:お弁当写真



| お弁当 | comments(1) | - |

パパ弁(チョッパー弁当)




今日はチョッパー弁当です^^

立体にしようか、平面にしようか悩んだけど、平面に。。。

次回立体に挑戦してみようかな(*^∀^*)ゞ



チョッパーは

顔部分はお好み焼き粉を使ってうすくクレープを作成。

しょうゆを入れて色をつけました。

帽子はハム、目と帽子のバッテン印はプレーン?のお好みクレープ。

黒目と鼻口は海苔、ツノはウインナーです。



明日は、ナルトを作りたい気分なので作る…予定。

子供も遠足でおにぎり持参なのでキャラむすびを作ろうかな



詳しくは お弁当Blog に載せてます。。。





JUGEMテーマ:お弁当写真



| お弁当 | comments(2) | - |

パパのキャラ弁(キン肉マン弁当)


キン肉マンの顔はしょうゆご飯。

目は白身のうす焼きと海苔、口はハム、肉も海苔。







昨日のベジータが悲惨だったので、リベンジ。

(といっても違うマンガだけど〜…)

無駄に時間のかかるキャラ弁ですが、楽しいぞぉ〜イヒヒ

隙間にウォーズマンも入れてみました^^ウォーズマン大好きさ〜

ウォーズマンは海苔おにぎりに白身のうす焼きで輪郭?ヘルメット?を。

目は米粒なのだ〜。









JUGEMテーマ:お弁当写真



| お弁当 | comments(5) | - |

初・キャラ弁(ベジータ弁当)
身の程を知れ!と思われそうな…仕上がりになってしまいました。

初めてなのに、難易度高かったな…ベジータ。

首から下を作る気力はなく…中途半端な仕上がりになっています。

誰だからわからないので、ドラゴンボールを作ってアピールしようと思ったが

それさえも、微妙な仕上がりでした…(^-^;



でも、アニヲタの血は騒ぐねぇ〜もっと上手に描きたいと思ってしまうよ…

これがみんなのハマるわけなのね…。

上手な人はすごーく上手なんだけど、何でどうして作ってるのか不思議だ。

細かい作業をする道具がいるのかもしれない。。。





食べる時には無事なんでしょうか???





ちなみに、ハムと海苔と白身のうす焼きを使いました。

海苔では無理なんじゃーーーーー。



JUGEMテーマ:お弁当写真



| お弁当 | comments(5) | - |

お弁当日記


容器を変えてみました^^



JUGEMテーマ:お弁当写真



| お弁当 | comments(0) | - |

お弁当日記


マンネリ化してるな…最近…



JUGEMテーマ:お弁当写真



| お弁当 | comments(0) | - |

お弁当日記
| お弁当 | comments(0) | - |