

| - | - | - |

お別れ遠足

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

近所で同じ幼稚園のお友達とちょっと遠出?して大きな公園に行きました。
初めてみんなで電車に乗って大興奮の子供たち。。。
ママたちは迷惑じゃないかとヒヤヒヤでしたが。

一人のお友達が引っ越しで違う小学校になってしまうので
お別れ遠足ということで行きました。
同じ市内だしいつでも会える距離なのですが
毎日毎日一緒に遊んだのでさみしくなるな…


おやつの時間はじっと座ってました
全力で遊びすぎて…帰りはヘロヘロ。

興奮&疲れすぎたのかなかなか寝付けないムスコでした。



| ムスコ日記 | comments(0) | - |

卒園式



今日はムスコの卒園式でした。
自分の予想以上に泣いてしまいました・…
園児が入場してきただけで涙が…・早すぎる!
でも他のお母さんも泣いてたから、やっぱり泣けるよねなんて思ったり。

卒業証書の授与は一人一人して下さったのですが
前半のよそのクラスで泣きすぎてか?わが子の時は落ち着いて見れました^^
とてもいい卒園式でした。

この春からは1年生です
ガンバレ〜

JUGEMテーマ:育児






| ムスコ日記 | comments(0) | - |

もうすぐ1年生
 

入学式用のスーツを購入
せっかくなのでランドセルを背負わせてパシャリ
なかなか様になってるでしょう(*^∀^*)ゞ
| ムスコ日記 | comments(0) | - |

バブルバス


今、ムスコのブームは泡風呂です。。。

去年くらいもハマっていたっけ。

雑貨屋さんで可愛いのを見つけました^^

チョコレートの香りとイチゴの香りです〜♪

楽しみハート大小





JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪



| ムスコ日記 | comments(0) | - |

誕生日


今日はうちのボンちゃんの6回目の誕生日でした^^

クリスマスと誕生日と近いので、おもちゃがすごい数に…!

本人は夢のような?!年末を過ごしています。

JUGEMテーマ:育児


6回目の誕生日を迎えることができたことに感謝です。。。

来年も健やかに誕生日が迎えられますように。


| ムスコ日記 | comments(0) | - |

お食い初め
昨日は、甥っ子のお食い初めのお祝いでした^^

ジジババ、弟ファミリー、おねえちゃん(義妹の姉)、ワタシ、ムスコで集まりました。

久々に会った甥っ子ですが、しっかりした顔になってきて

表情も豊かになって、可愛い〜♪癒されてきました。



ムスコはたくさん人がいるのでうれしくて興奮しているのもあって

やんちゃしてましたが、皆の視線は赤ちゃんに集まっているから

おもしろくないのか、余計なことをして怒られていました…(^-^;

もう、5歳なんだから聞き分けてくれいと思いながらも

今まで、我天下だったからなぁ…試練かもしれないわ。





おねえちゃんがケーキ買ってきてくれたよ。





ごちそういっぱいです^^





甥っ子とムスコ

どっちも男前だよ〜



今日のお弁当はバッファローマン弁当です。お弁当Blog






| ムスコ日記 | comments(2) | - |

おじぎそう成長記録


ちゃんと芽が出ました^^

真ん中はだいぶ育ってきて、ちょろっと生えたはっぱが可愛いです。

触ると葉をとじます。。。



JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪



| ムスコ日記 | comments(0) | - |